午前中を大事にする

一日を大事に、毎日を続ける。

【コスメ記録①】Dr.Jart+ Cicapaer Cream

f:id:numanofeel:20210125152201j:plain

 

「Dr.Jart+ Cicapaer Cream」

個人評価 ★★★★★

これ、とにかくニキビが落ち着きます。

私の人生で一番ニキビに効いたのがこのクリームでした。

まだまだ私の肌は綺麗とは程遠いものなのですが、このクリームを使う以前、以後では肌の落ち着き方はかなり変わりました。

このクリームを使う前は、朝起きると必ず新しい大きなニキビができていたのですが、

このクリームを使い始めてからは、新しいニキビができても小さいもので、治りも早くなりました。

あと、即効性があります。私の場合は翌日実感できました。

私の肌には良く合っているようで、特に副作用的なものが出たりすることもなく使い続けられています。

ですが、口コミを見ると「白ニキビが増えた」という口コミもあるようです。

個人的な見解ですが、少しこってりとしたテクスチャなので、元々肌に油分が多い人は

油分過多になって、ニキビができてしまうのかもしれません。

私は油分が足りないタイプの肌質なので、丁度合っているようです。

水分不足からの肌荒れタイプの方にこのクリームが合うのかは分からないのですが、

油分不足で肌荒れしてしまうタイプの方は試してみる価値があると思います。

私の場合は極度の乾燥肌なので、このクリームだけでは保湿が不安で保湿クリームを重ねて使っています。

匂いも私は全く気にならないです。

すこーしだけ薬草?的な匂いがしなくはないので、人によっては気になるのかな…?

 

韓国コスメの中では高価な商品なので最初は「高いな」と買い渋っていたのですが、

効果を実感して躊躇う気持ちはなくなっていきました。(笑)

私は全顔に使っていて、気になるところには重ねてつけたりするのでだいたい1ヶ月くらいで1本なくなります。

部分使いや薄めに塗る方なら1ヶ月半〜2ヶ月くらいは持つかな?と思います。

アインズトルペやLoftなどのバラエティショップ、新大久保のコスメショップでもよく見かけるので購入しやすいのも良いですね。

でも、店舗だと高いので、抵抗がなければQoo10などの通販サイトの方が格段に安いです。

楽天には公式ショップもあるみたいなので、こちらも安心ですね。

 

韓国では一生使い続ける!と思うほどいい商品を「人生〇〇」と呼ぶようなのですが、

Dr.jartのシカクリームは私にとっての人生クリームになりそうです。